ミストシャワー 遠心式加湿器

ミストシャワーと遠心式加湿器のあれこれ

近年多くの場所で見られるようになったミストシャワーと遠心式加湿器のいろいろな使い方を紹介します。

軟水によるミストシャワーで児童公園で安心

にほんブログ村 近年あちこちで見られるようになったミストシャワーでは、通常飲料用の水道水を使ってミストを噴霧しています。 しかし地域によっては水質の悪い場所もありますので、そのような地域で水道水を軟水にしてミストとして噴霧する場合があります…

ミストシャワー 防塵対策 廃棄物リサイクル工場 熱中症対策

にほんブログ村 近年ミストシャワーをいろいろな場所で見る事が出来ますが、その殆どは暑い季節の熱中症対策や暑さ対策として利用されています。 ミストシャワーは防塵対策や防臭対策としても有効であります。 関西地方の大手廃棄物リサイクル会社の工場増築…

ミストシャワー 熱中症対策 軟水 児童公園

にほんブログ村 近年暑さ対策や熱中症対策としてミストシャワーが各地で多く設置される様になりました。 児童公園でも遊んでいる子供さん用にミストシャワーが設置されていますが、ミストは公園の水道蛇口から取り込む飲料用水道水が使用されています。 ミス…

鳥インフルエンザには遠心式加湿器での湿度管理を

にほんブログ村 冬の乾燥した季節になると全国で鳥インフルエンザが猛威をふるいますが、その対策の一つとして人間と同じでその生活環境の湿度を55%以上にする湿度管理があります。 寒い季節の養鶏場では夜間に空調をして温度を高めますので、湿度が下が…

遠心式加湿器 MT5500 印刷工場 静電気対策

にほんブログ村 印刷機械にとってこれからの季節の静電気は頭痛の一つだと思います。 いろいろと対策は取られていますが、やはり周囲の湿度を上げるのが一番の方法だと言われるオーナーもいらっしゃいます。 湿度を上げるには、大規模印刷工場では天井にミス…

遠心式加湿器 TL5500 養鶏場 鳥インフルエンザ 湿度管理

にほんブログ村 最近韓国で鳥インフルエンザが発生し、日本の養鶏場も被害に合わないよう注意して事と思います。 特にこれから寒くなる季節にはガスバーナー等で養鶏場内を温めており、湿度も下がった乾燥状態になり感染の恐れが高まります。 人間でも湿度5…

ミストシャワーが横浜中華街の行列店「皇朝」で涼しさを提供してます

にほんブログ村 弊社のミストシャワー機が横浜中華街世界チャンピオンの肉まん「皇朝」第二号店の入り口でお客さんに涼しさを提供しております。 中華街には「皇朝」の大通り店や第一、二、三号店がありますが、南門シルク通りにある第二号店に弊社製品が取…

遠心式加湿器が印刷工場の静電気発生防止で活躍中

にほんブログ村 冬の乾燥季節には静電気が発生しやすいですが、この静電気が印刷工場では大敵です。 各工場ではいろいろと静電気発生防止のために工夫をしておりますが、遠心式加湿器によりミストを噴射する方式が最近注目を浴びております。 水タンクから加…

遠心式加湿器が歯科医院で活躍中

にほんブログ村 これからの季節は室内暖房による湿度低下によりいろいろな面で影響が出てきます。 歯科医院では暖房により待合室や治療室の湿度が20%台になり、湿度を高める為にいろいろと試行錯誤の結果、遠心式加湿器を採用して頂きました。 遠心式加湿…

病院や施設でのインフルエンザ感染防止に遠心式加湿器が活躍。

にほんブログ村 これからの乾燥時期に伴い毎年インフルエンザやノロウィルス感染が流行します。 ウィルス感染防止には湿度を55%以上に保てばその感染率が大幅に減少すると報告されています。 群馬県の特別養護老人ホーム施設ではホールや廊下で24時間稼働…

ミストシャワーをステンレス配管でゴルフ練習場に設置

にほんブログ村 前回のブログでゴルフ練習場でのステンレス配管によるミストシャワー設置工事の模様を本ブログに掲載しましたが、既に完成して8月の猛暑日にはミストシャワーが活躍し、昨年と比べて来場者数の増加及びお一人当たりの打球数の増加という結果…

遠心式加湿器が蘭栽培温室の湿度調整で活躍中

にほんブログ村 地球上には25,000種以上の蘭の種類があると言われています。 また、蘭の栽培には温度や光などの管理が大切ですが温室内の湿度も重要だとの事です。 今回主にタイの山岳に咲いている蘭を温室内で育てている神奈川県の蘭栽培温室の湿度管理の為…

ミストシャワーがステンレス配管でゴルフ練習場に設置

にほんブログ村 ゴルフ練習場で夏の午後西日を浴びながらの練習は暑さとの戦いになります。 毎年この期間は来場者が減り、一人当たりの打球数も減ってしまい、この対策としてミストシャワーが採用されました。 1,2階の全100打席にミストが気持よく降り…

挿し木造園に遠心式加湿器が活躍

にほんブログ村 植木で有名な埼玉県川口市安行の造園会社で挿し木を生育するハウス内で遠心式加湿器が使われ、挿し木の生育に一役かっております。 ハウス内の湿度を高めて挿し木の生育に役立ってます。 お問い合わせは当社宛に: HP:植木で有名な埼玉県…

遠心式加湿器が特別養護老人ホームで活躍中

にほんブログ村 老人ホーム内でのインフルエンザやノロウイルスの感染は施設内の湿度管理をする事によって防げる事が認識されつつあります。 相対湿度を50%以上にするとウィルスの活動が弱まります。 家庭用の加湿器では50%以上にするのにかなりの時間…

街のハンコ屋さんに遠心式加湿器が!

ミストシャワー本機がYahooショッピングで購入出来ます

にほんブログ村 近年街中やショッピングセンターや高速道路のサービスアリアなどで多く見られるようになったミストシャワーですが、この設備を購入し設置するのは多くの費用が掛かるとお思いの方がいらっしゃいます。 脚立に乗ってスプレーノズルをご自分で…

遠心式加湿器 MT5500 ファクトリーブック.comで商品紹介開始

にほんブログ村 冬の乾燥時期の加湿対策、静電気発生防止対策、ウィルス感染防止対策として公表を頂いております遠心式加湿器の新商品MT5500がMonotaRO系列のファクトリーブック.comで商品の紹介を開始しました。 商品の仕様等はこのサイトで詳しく書いてお…

遠心式加湿器 新製品MT5500がYahooショッピングで販売開始

にほんブログ村 冬の乾燥時の加湿対策として大変好評な遠心式加湿器に新製品が出ました。 MT5500という型で従来TL5500とほぼ同仕様で価格が大変お買い求めやすくなっています。 Yahooショッピングでネット販売をしています。 遠心式加湿器 Fogging Mist MT55…

新型 格安の遠心式加湿器をアマゾンで販売開始しました

にほんブログ村 遠心式加湿器の新型MT5500をアマゾンで販売しています。 従来のTL5500と比べても仕様・性能的に同等ですが、価格を大幅に下げました。 遠心式加湿器 Fogging Mist MT5500 出版社/メーカー: Tanaka Corporation メディア: この商品を含むブロ…

新型 格安 遠心式加湿器の販売開始

にほんブログ村 これまで好評でした遠心式加湿器TL5500の他に、普及機としてMT5500の販売を開始しました。 仕様 ・電源:100V 50/60Hz ・モーター容量:100W ・寸法:径320mm x 高さ430mm ・重量:7.5kg ・水消費量:3,500cc~4,000cc 付属品 ・4方向噴出用…

秋冬の乾燥期には遠心式加湿器を!湿度センサー付きコントローラーとの連結

にほんブログ村 これからの乾燥期には静電気やウイルスの感染等を防ぐために適度の湿度が必要になって来ます。 その様な需要に最適なのが当社で扱っている遠心式加湿器です。 この加湿器はコンセントに差し込むだけでミストが噴射しますが、ご希望の最高と最…

遠心式加湿器が製版会社で活躍中

にほんブログ村 回転円盤の遠心力で水をミスト状にして、内部の送風機で拡散させる加湿器である「遠心式加湿器」はキノコ栽培、ハウス栽培、動物園の畜舎、印刷工場などの乾燥対策として活躍していますが、その用途の一つとして印刷会社の製版室でも重宝され…

某所消防学校訓練生の熱中症防止にミストシャワーが活躍してます

にほんブログ村 厚い耐火用防災服を着ての訓練は見ている方でも汗が出てきます。 ミストシャワー機の設置中でもグランドで若い訓練生が35度の炎天下大声で訓練していました。 大変な訓練を経て、一日も早く国民の安全の為に活躍される事を願っております。…

夏のゴルフ練習場にはミストシャワーを!

にほんブログ村 私もゴルフ好きで休みの日の午後に練習場に行きますが、暑い時には10球打っただけで汗が出てきます。 それでも将来の石川遼を目指すためには?週一の練習が欠かせないので汗だくにな りながらクラブを振ってます。 殆どの練習場には扇風機…

にほんブログ村 農業ハウス内での作業の熱中症防止用にミストシャワーが活用されているブログを前回写真付きで掲載しましたが、今回はその状況を動画で紹介します。 農業ハウス内作業の熱中症防止にミストシャワーを! - YouTube お問合せは タナカコーポレ…

ハウス内作業の暑さ対策としてミストシャワーを!

にほんブログ村 これからの暑くなり季節にハウス内での野菜仕分けや箱詰め作業は暑さとの戦いという事です。 ハウス内作業の効率を高めるために、長野県のハウスでミストシャワーが導入されました。 よく見えないかもしれませんが、左右の斜め上の支柱に取り…

EM菌作用で蠅の発生と臭いを抑制――ミストシャワー効果

にほんブログ村 ミストシャワーは従来の夏場の冷却という目的以外にもいろいろと使用用途が増えています。 その一つの例として廃棄物処理センター内の工場での臭いや蠅の発生を抑える為に、EM菌を水で希釈してミストシャワーとして噴霧するという実施例があ…

ケアセンターでの乾燥対策にミストシャワーが役立ってます

にほんブログ村 東北地方では暖房を使う期間が長く、乾燥対策が求められています。 特にお年寄りが多く利用するケアセンター内でのインフルエンザや感染症の防止にはいろいろと対策が取られています。 最近乾燥防止・加湿効果の為にミストシャワーを室内に利…

テント倉庫内作業の熱中症防止にミストシャワーを

にほんブログ村 これからの暑い時期を迎えて、屋外での仕事は大変な事だと思います。 屋外作業にはいろいろとありますが、テント倉庫内での仕事もその一つだと思います。 神奈川県某市の化学工場内のテント倉庫に5月下旬ミストシャワーの設置工事をしました…

印刷所では乾燥を嫌いますーー遠心式加湿器

にほんブログ村 関東地方では8日朝から雪は降り始め、30年ぶりとか50年ぶりの大雪になっています。 埼玉生まれでスキーをした事がない(寒い場所が嫌いなので)私にとっては、記憶してだけでも一番の大雪です。 こんな季節の時には部屋を暖房して乾燥状…

乾燥した印刷所での加湿器

にほんブログ村 関東地方では8日朝から雪は降り始め、30年ぶりとか50年ぶりの大雪になっています。 埼玉生まれでスキーをした事がない(寒い場所が嫌いなので)私にとっては、記憶してだけでも一番の大雪です。 こんな季節の時には部屋を暖房して乾燥状…

きのこ栽培には遠心式加湿器を

にほんブログ村 冬本番になり、日本海側では大雪や寒波のニュースが連日流れていますが、太平洋側では連日快晴が続き乾燥注意報が出ています。 このような乾燥状態はいろいろな方面で良い面と悪い面がありますが、どちらかというと悪い面の方が多いと思いま…

遠心式加湿器が印刷工場で活躍中ーーー冬の加湿対策として

にほんブログ村 12月も中旬になり、いよいよ冬も本番の季節になって来ました。 冬といえばいろいろといい事もありますが、逆に困る事の一つに静電気を感じやすくなるという事があります。 静電気が起こるのは周りの環境が乾燥しているという事に依りますが…

遠心式加湿器が動物園畜舎で活躍中

にほんブログ村 11月もあと十日足らずで、いよいよ12月になります。 この時期になると空気が澄んできて、私のいる埼玉県からも雪の富士山が綺麗に見れます。 これというのも湿度が低く、乾燥している季節だからでしょう。 乾燥は人間にとっても健康上良…

廃棄物処理センターにミストシャワーで防塵・鎮塵効果を

にほんブログ村 はてなブログでの最初の投稿になります。 近年夏になると駅前、遊歩道、遊園地、高速道路サービスエリア、イベント会場等でミストを発生するミストシャワーで涼をとっている光景をよく見るようになりました。 ミストシャワーは霧が蒸発する際…