ミストシャワー 遠心式加湿器

ミストシャワーと遠心式加湿器のあれこれ

近年多くの場所で見られるようになったミストシャワーと遠心式加湿器のいろいろな使い方を紹介します。

遠心式加湿器が養豚場で活用されてます

遠心式加湿器は1時間に3,000~4,000ccの水を空中にミストとして噴霧させ、周囲の湿度を制御する器械です。 ハウス栽培等で広く使用されていますが、最近養豚場で豚さんたちの湿度管理に使用されています。 養鶏場での実績はありますが、養豚場では初めての使…

JR駅前広場にミストシャワーが

真夏の暑さは年々気温が高くなってますが、少しでも駅前広場で涼しさを提供するために弊社ミストシャワーが設置されました。 ミストシャワー機械が広場の小屋に置かれています ミストシャワーのスプレーノズルを取付け中 機械の制御により曜日毎に時間を決め…

遠心式加湿器と湿度センサーコントローラー

キノコやキクラゲのハウス栽培や施設内の湿度管理として、次亜塩素酸水等の除菌水を噴霧させてのコロナ対策として遠心式加湿器が近年広く使用され始めました。 この遠心式加湿器を湿度によって自動的にON-OFF出来るのが湿度センサーコントローラーです。 目…

ゴルフ練習場の暑さ対策としてミストシャワーを

にほんブログ村 夏の暑い季節。特に西日が厳しいゴルフ練習場さんにはお客さんが来ずらくなると思います。 私も夏の時期にはコースには行くが、練習場に行く回数は減ります。 少しでも来場者の減少を抑えるために近年ミストシャワーを導入する練習場さんが増…

学校構内に屋外用ミストシャワーを

にほんブログ村 2020年の夏はコロナによるマスクと猛暑により非常に熱中症が心配されてます。 特に教育機関での屋外での運動や部活は、例年以上に暑さに注意が必要です。 神奈川県の某女子大の敷地内テニスコート脇のテントにミストシャワーを設置しました。…

ゴルフ練習場に屋外用ミストシャワー

ゴルフ練習場の夏の暑さ対策としてミストシャワーを設置する練習場さんが年々増えています。 広島市中区の練習場さんでは昨年1階の34打席用にミストシャワーを設置して、お客さんの反応が良かったとかで、今年も2階の34打席にミストシャワーを設置しました。…

次亜塩素酸水の噴霧用としての遠心式加湿器

コロナ騒動がなかなか収束しませんが、コロナウィルスの除菌用として次亜塩素酸水がいろいろな場所で使われております。 弊社では次亜塩素酸水の生成・販売している会社とタイアップしてコロナ騒動の早期収束に努めております。 この次亜塩素酸水と遠心式加…

遠心式加湿器でシクラメン栽培

にほんブログ村 花卉類のハウス栽培ではハウス内の温度や湿度の管理が大切だと聞いています。 理想とする湿度にするために遠心式加湿器を使用している長野県の栽培業者が遠心式加湿器を使用しています。 遠心式加湿器でシクラメン栽培 遠心式加湿器のお問い…

熱中症対策にミストシャワーを 教育家庭新聞の記事・広告

幼稚園・小学校・中学校の先生がたや教育関係の方々に読まれている「教育家庭新聞」の6月24日付け新聞に熱中症対策の記事があります。 弊社も記事を提供し、併せて広告も掲載しました。 幼児や生徒さんや学生さんを熱中症から守るという特集記事です。 熱中…

ミストシャワーがゴルフ練習場で活躍してます

暑い夏にゴルフ練習場でクラブを振るのも覚悟が要りますが、その暑さを少しでも和らげるために最近ミストシャワーを導入する練習場が増えています。 神奈川県の某練習場ですが、当社が機械と配管類を提供して、取付けは練習場スタッフの皆さん(3名)が行な…

テレビドラマに弊社遠心式加湿器が使われました

にほんブログ村 弊社遠心式加湿器TL5500型が2018年1月10から始まった日本テレビ毎週水曜日 22時からの一時間ドラマ(anone)に小道具の一つとして使われています。 広瀬すずや田中裕子が出演。 偽札を印刷する印刷所に加湿器が置かれています。 演出…

ミストシャワーをレンタルします

にほんブログ村 巣鴨駅前の商店街にはミストシャワーで溢れています。 あちこちの場所で涼しいミストを噴霧してお客さんに喜ばれています。 その巣鴨で、夏の暑い時期だけミストシャワーを設置したいというお客さんの為に、弊社ミストシャワーを設置しました…

ミストシャワーを3日間レンタルーー二子玉川ライズショッピングセンター中央広場イベント

にほんブログ村 夏の暑い期間だけミストシャワーを使用したいとの問い合わせが多いですが、弊社ではミストシャワー機のレンタル業務を行なっています。 数日間から数週間或いは数カ月のご要望にも応じております。 機材をレンタルし、ノズルや配管等の取付け…

軟水によるミストシャワーで児童公園で安心

にほんブログ村 近年あちこちで見られるようになったミストシャワーでは、通常飲料用の水道水を使ってミストを噴霧しています。 しかし地域によっては水質の悪い場所もありますので、そのような地域で水道水を軟水にしてミストとして噴霧する場合があります…

ミストシャワー 防塵対策 廃棄物リサイクル工場 熱中症対策

にほんブログ村 近年ミストシャワーをいろいろな場所で見る事が出来ますが、その殆どは暑い季節の熱中症対策や暑さ対策として利用されています。 ミストシャワーは防塵対策や防臭対策としても有効であります。 関西地方の大手廃棄物リサイクル会社の工場増築…

ミストシャワー 熱中症対策 軟水 児童公園

にほんブログ村 近年暑さ対策や熱中症対策としてミストシャワーが各地で多く設置される様になりました。 児童公園でも遊んでいる子供さん用にミストシャワーが設置されていますが、ミストは公園の水道蛇口から取り込む飲料用水道水が使用されています。 ミス…

鳥インフルエンザには遠心式加湿器での湿度管理を

にほんブログ村 冬の乾燥した季節になると全国で鳥インフルエンザが猛威をふるいますが、その対策の一つとして人間と同じでその生活環境の湿度を55%以上にする湿度管理があります。 寒い季節の養鶏場では夜間に空調をして温度を高めますので、湿度が下が…

遠心式加湿器 MT5500 印刷工場 静電気対策

にほんブログ村 印刷機械にとってこれからの季節の静電気は頭痛の一つだと思います。 いろいろと対策は取られていますが、やはり周囲の湿度を上げるのが一番の方法だと言われるオーナーもいらっしゃいます。 湿度を上げるには、大規模印刷工場では天井にミス…

遠心式加湿器 TL5500 養鶏場 鳥インフルエンザ 湿度管理

にほんブログ村 最近韓国で鳥インフルエンザが発生し、日本の養鶏場も被害に合わないよう注意して事と思います。 特にこれから寒くなる季節にはガスバーナー等で養鶏場内を温めており、湿度も下がった乾燥状態になり感染の恐れが高まります。 人間でも湿度5…

ミストシャワーが横浜中華街の行列店「皇朝」で涼しさを提供してます

にほんブログ村 弊社のミストシャワー機が横浜中華街世界チャンピオンの肉まん「皇朝」第二号店の入り口でお客さんに涼しさを提供しております。 中華街には「皇朝」の大通り店や第一、二、三号店がありますが、南門シルク通りにある第二号店に弊社製品が取…

遠心式加湿器が印刷工場の静電気発生防止で活躍中

にほんブログ村 冬の乾燥季節には静電気が発生しやすいですが、この静電気が印刷工場では大敵です。 各工場ではいろいろと静電気発生防止のために工夫をしておりますが、遠心式加湿器によりミストを噴射する方式が最近注目を浴びております。 水タンクから加…

遠心式加湿器が歯科医院で活躍中

にほんブログ村 これからの季節は室内暖房による湿度低下によりいろいろな面で影響が出てきます。 歯科医院では暖房により待合室や治療室の湿度が20%台になり、湿度を高める為にいろいろと試行錯誤の結果、遠心式加湿器を採用して頂きました。 遠心式加湿…

病院や施設でのインフルエンザ感染防止に遠心式加湿器が活躍。

にほんブログ村 これからの乾燥時期に伴い毎年インフルエンザやノロウィルス感染が流行します。 ウィルス感染防止には湿度を55%以上に保てばその感染率が大幅に減少すると報告されています。 群馬県の特別養護老人ホーム施設ではホールや廊下で24時間稼働…

ミストシャワーをステンレス配管でゴルフ練習場に設置

にほんブログ村 前回のブログでゴルフ練習場でのステンレス配管によるミストシャワー設置工事の模様を本ブログに掲載しましたが、既に完成して8月の猛暑日にはミストシャワーが活躍し、昨年と比べて来場者数の増加及びお一人当たりの打球数の増加という結果…

遠心式加湿器が蘭栽培温室の湿度調整で活躍中

にほんブログ村 地球上には25,000種以上の蘭の種類があると言われています。 また、蘭の栽培には温度や光などの管理が大切ですが温室内の湿度も重要だとの事です。 今回主にタイの山岳に咲いている蘭を温室内で育てている神奈川県の蘭栽培温室の湿度管理の為…

ミストシャワーがステンレス配管でゴルフ練習場に設置

にほんブログ村 ゴルフ練習場で夏の午後西日を浴びながらの練習は暑さとの戦いになります。 毎年この期間は来場者が減り、一人当たりの打球数も減ってしまい、この対策としてミストシャワーが採用されました。 1,2階の全100打席にミストが気持よく降り…

挿し木造園に遠心式加湿器が活躍

にほんブログ村 植木で有名な埼玉県川口市安行の造園会社で挿し木を生育するハウス内で遠心式加湿器が使われ、挿し木の生育に一役かっております。 ハウス内の湿度を高めて挿し木の生育に役立ってます。 お問い合わせは当社宛に: HP:植木で有名な埼玉県…

遠心式加湿器が特別養護老人ホームで活躍中

にほんブログ村 老人ホーム内でのインフルエンザやノロウイルスの感染は施設内の湿度管理をする事によって防げる事が認識されつつあります。 相対湿度を50%以上にするとウィルスの活動が弱まります。 家庭用の加湿器では50%以上にするのにかなりの時間…

街のハンコ屋さんに遠心式加湿器が!

にほんブログ村 日本全国どんな場所でも「街のハンコ屋さん」があるのではありませんか。 私はまだ全国の全ての土地を歩いていませんので確かな事は分かりませんが。 今の季節は名刺印刷やチラシ印刷等で静電気発生に伴い印刷業務に大変苦しているとの事です…

遠心式加湿器 新製品MT5500がYahooショッピングで販売開始

にほんブログ村 冬の乾燥時の加湿対策として大変好評な遠心式加湿器に新製品が出ました。 MT5500という型で従来TL5500とほぼ同仕様で価格が大変お買い求めやすくなっています。 Yahooショッピングでネット販売をしています。 遠心式加湿器 Fogging Mist MT55…