ミストシャワー 遠心式加湿器
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミストシャワーと遠心式加湿器のあれこれ

近年多くの場所で見られるようになったミストシャワーと遠心式加湿器のいろいろな使い方を紹介します。

遠心式加湿器が動物園畜舎で活躍中

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村

 

11月もあと十日足らずで、いよいよ12月になります。

この時期になると空気が澄んできて、私のいる埼玉県からも雪の富士山が綺麗に見れます。

これというのも湿度が低く、乾燥している季節だからでしょう。

乾燥は人間にとっても健康上良くありませんが、動物さんたちも悪影響があります。

寒い時期は動物園畜舎内に暖房を入れますので、ますます湿度が下がり乾燥状態になります。

この為に畜舎内の湿度を保つ為に、遠心式加湿器が活躍しています。

f:id:tanakacorp:20131123221008j:plain

 

不思議そうに加湿器を見ていますが、乾燥して喉がゴロゴロしたり、肌がカサカサしてくるのもオラウンタン君も分かるでしょうから、これからは寝ている間も快適に過ごせるでしょう。

 

遠心式加湿器はいろいろな場所で活用されています。

詳しくは当社ホームページでご覧下さい。

一つの例としてキノコ栽培ではどうしても必要な湿度管理の手段として使われています。

f:id:tanakacorp:20131123221438j:plain

 


遠心式加湿器を紹介します。第二弾 - YouTube