ミストシャワー 遠心式加湿器

ミストシャワーと遠心式加湿器のあれこれ

近年多くの場所で見られるようになったミストシャワーと遠心式加湿器のいろいろな使い方を紹介します。

きのこ栽培には遠心式加湿器を

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村

 

冬本番になり、日本海側では大雪や寒波のニュースが連日流れていますが、太平洋側では連日快晴が続き乾燥注意報が出ています。

このような乾燥状態はいろいろな方面で良い面と悪い面がありますが、どちらかというと悪い面の方が多いと思います。

 

乾燥を防止するには湿度を上げる方法が一番手っ取りはやいですが、そのような時に活躍するのが加湿器であります。

 

これまでも加湿器の効用等をブログで紹介しましたが、今回は乾燥を一番嫌い高湿度を保つ必要がある「きのこ栽培」での遠心式加湿器を紹介します。

 

f:id:tanakacorp:20140113144833j:plain

 

f:id:tanakacorp:20140113144857j:plain

 

水道の蛇口から水を供給出来て、タイマーを設置すればお好みの時間に稼動させ、停止も出来ます。

また湿度を制御する場合は、当社の湿度センサー「TL95」にてお好みの湿度を保つことが出来ます。

設定湿度まで加湿器を運転させ、その湿度に達したら加湿器を停止させ、再度湿度が下がったら自動的に加湿器を運転させる事が出来ます。

f:id:tanakacorp:20130205172616j:plain

 

本機械のお問い合わせは当社に、http://tanakacorp.cool.coocan.jp/

販売に関しては株式会社三研にご連絡下さい。http://www.hi-sanken.com/sunrex.html