ミストシャワー 遠心式加湿器

ミストシャワーと遠心式加湿器のあれこれ

近年多くの場所で見られるようになったミストシャワーと遠心式加湿器のいろいろな使い方を紹介します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

病院や施設でのインフルエンザ感染防止に遠心式加湿器が活躍。

にほんブログ村 これからの乾燥時期に伴い毎年インフルエンザやノロウィルス感染が流行します。 ウィルス感染防止には湿度を55%以上に保てばその感染率が大幅に減少すると報告されています。 群馬県の特別養護老人ホーム施設ではホールや廊下で24時間稼働…

ミストシャワーをステンレス配管でゴルフ練習場に設置

にほんブログ村 前回のブログでゴルフ練習場でのステンレス配管によるミストシャワー設置工事の模様を本ブログに掲載しましたが、既に完成して8月の猛暑日にはミストシャワーが活躍し、昨年と比べて来場者数の増加及びお一人当たりの打球数の増加という結果…

遠心式加湿器が蘭栽培温室の湿度調整で活躍中

にほんブログ村 地球上には25,000種以上の蘭の種類があると言われています。 また、蘭の栽培には温度や光などの管理が大切ですが温室内の湿度も重要だとの事です。 今回主にタイの山岳に咲いている蘭を温室内で育てている神奈川県の蘭栽培温室の湿度管理の為…

ミストシャワーがステンレス配管でゴルフ練習場に設置

にほんブログ村 ゴルフ練習場で夏の午後西日を浴びながらの練習は暑さとの戦いになります。 毎年この期間は来場者が減り、一人当たりの打球数も減ってしまい、この対策としてミストシャワーが採用されました。 1,2階の全100打席にミストが気持よく降り…

挿し木造園に遠心式加湿器が活躍

にほんブログ村 植木で有名な埼玉県川口市安行の造園会社で挿し木を生育するハウス内で遠心式加湿器が使われ、挿し木の生育に一役かっております。 ハウス内の湿度を高めて挿し木の生育に役立ってます。 お問い合わせは当社宛に: HP:植木で有名な埼玉県…

遠心式加湿器が特別養護老人ホームで活躍中

にほんブログ村 老人ホーム内でのインフルエンザやノロウイルスの感染は施設内の湿度管理をする事によって防げる事が認識されつつあります。 相対湿度を50%以上にするとウィルスの活動が弱まります。 家庭用の加湿器では50%以上にするのにかなりの時間…

街のハンコ屋さんに遠心式加湿器が!

にほんブログ村 日本全国どんな場所でも「街のハンコ屋さん」があるのではありませんか。 私はまだ全国の全ての土地を歩いていませんので確かな事は分かりませんが。 今の季節は名刺印刷やチラシ印刷等で静電気発生に伴い印刷業務に大変苦しているとの事です…

遠心式加湿器 新製品MT5500がYahooショッピングで販売開始

にほんブログ村 冬の乾燥時の加湿対策として大変好評な遠心式加湿器に新製品が出ました。 MT5500という型で従来TL5500とほぼ同仕様で価格が大変お買い求めやすくなっています。 Yahooショッピングでネット販売をしています。 遠心式加湿器 Fogging Mist MT55…