ミストシャワー 遠心式加湿器

ミストシャワーと遠心式加湿器のあれこれ

近年多くの場所で見られるようになったミストシャワーと遠心式加湿器のいろいろな使い方を紹介します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

遠心式加湿器 MT5500 印刷工場 静電気対策

にほんブログ村 印刷機械にとってこれからの季節の静電気は頭痛の一つだと思います。 いろいろと対策は取られていますが、やはり周囲の湿度を上げるのが一番の方法だと言われるオーナーもいらっしゃいます。 湿度を上げるには、大規模印刷工場では天井にミス…

遠心式加湿器 TL5500 養鶏場 鳥インフルエンザ 湿度管理

にほんブログ村 最近韓国で鳥インフルエンザが発生し、日本の養鶏場も被害に合わないよう注意して事と思います。 特にこれから寒くなる季節にはガスバーナー等で養鶏場内を温めており、湿度も下がった乾燥状態になり感染の恐れが高まります。 人間でも湿度5…

ミストシャワーが横浜中華街の行列店「皇朝」で涼しさを提供してます

にほんブログ村 弊社のミストシャワー機が横浜中華街世界チャンピオンの肉まん「皇朝」第二号店の入り口でお客さんに涼しさを提供しております。 中華街には「皇朝」の大通り店や第一、二、三号店がありますが、南門シルク通りにある第二号店に弊社製品が取…

遠心式加湿器が印刷工場の静電気発生防止で活躍中

にほんブログ村 冬の乾燥季節には静電気が発生しやすいですが、この静電気が印刷工場では大敵です。 各工場ではいろいろと静電気発生防止のために工夫をしておりますが、遠心式加湿器によりミストを噴射する方式が最近注目を浴びております。 水タンクから加…

遠心式加湿器が歯科医院で活躍中

にほんブログ村 これからの季節は室内暖房による湿度低下によりいろいろな面で影響が出てきます。 歯科医院では暖房により待合室や治療室の湿度が20%台になり、湿度を高める為にいろいろと試行錯誤の結果、遠心式加湿器を採用して頂きました。 遠心式加湿…